2017年04月02日

担々麺


休日に、ふとラーメンが食べたくなり

行ってまいりました


F23B194B-94BD-4CEE-9FCE-F08A473C8F4E.jpg

濃厚担々麺

辛味が足りなければ、テーブルにある
ラー油や花山椒を足していきます。
辛いのが大好きな私はだいぶ足しました。
美味しかったーー♪

人気店?らしく、開店と同時に
どんどん客席は埋まっていきました
私は先発が1人いただけで入店したので
ナイスタイミングで入りました。

この日はランチタイムと言うことで
麺大盛り、ご飯、杏仁豆腐、黒ごまぷりん
の4つからサービスで1つ付くとの事

56BF75F2-C2E2-4B5F-BAD4-FA09E1C01E97.jpg

私は杏仁豆腐を頂きましたが
これもまた美味しかったです。

通いたいお店の1つになりました


posted by たんぼ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄暮らし | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

満腹注意報


仕事帰りに、カレーを食べようと思い立ち
お気に入りのネパールカレー屋へ

192F4B12-0E0F-432F-8636-22F9B30F4A73.jpg

とりあえずはネパールビールとサラダで
プハーっ。至福のひととき

E7066772-9FF9-4C45-8627-A6D399E38DFF.jpg

この日のカレーはチーズナンに
ほうれん草のカレー(辛さ50倍)

カレーは辛かったけど
後にはスッとする辛さで美味しい♪
何よりチーズナンがとろーりチーズと
もっちり生地でどんどん食べられるー


2枚まではね…


3枚目で既に苦しい…
4枚目に突入したあたりから
もはや苦行orz
ボリュームあり過ぎです(/ _ ; )

それでも貧乏性な私。
残すことなく、完食しお店を出ようとしましたら

『持ち帰りでお願いします』

と食べかけのナンを
包んでもらってる人を発見!

…出来るのね?
はよゆうてーなぁー

お陰で満腹の体を励ましてやっと家に着き
しばらくだらしない格好でゴロゴロ
動くこともできませんでした…

齢40
無理の効かない体になってまいりました


発見
posted by たんぼ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄暮らし | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

ホリホリホリデー


本日はシフトにて休みー。

目を覚ますと7時半…
歳をとると寝ていられないってホント。

せっかくの良いお天気なので
そのまま起きて洗濯。
今日は大物も洗って干せそうな陽気
沖縄に来て、洗濯が大好きになりました

明日からのお弁当作りもサッサと終わらせ

F32B742F-8367-475A-B5B1-C2A33A55ECEB.jpg

これで毎日の朝の手間が減らせる♪


さぁて、まだ10時半過ぎ。。

次は窓拭きでもしようかな。
春休みで街は混み混みだろうし(^-^;
今日はおこもりの休日




posted by たんぼ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

渋谷でRUNRUN♪


2年ぶり?3回目

渋谷表参道ウィメンズRUNに参加してきました~。
ホテルでは朝食付きだったので、食券で

渋谷朝食.JPG

和風ハンバーグ定食でたっぷり栄養補給。
10㎞だし。十分十分♪

外に出て見ましたら・・・
大会当日の本日。渋谷は

渋谷雨.JPG

安定の『雨』

最凶の雨女を名乗るのにふさわしいお天気でしたー。
寒かったぁー。
いや、準備を怠った私が悪いんだけれども
スタートラインに並んでから、スタートするまでの40分間
半そでTシャツのままで、気温9度?
雨に降られて、ずぶ濡れの濡れ鼠。体の芯から冷えまくり。。。

スタートしてからは、雨のおかげで脱水にはならずに
呼吸もスムーズ。練習はしてないからタイムは凡タイムだったけど
最後まで歩かず諦めずゴール出来たし。。。
まぁ上出来?(激甘)

沖縄に移住してから、寒さで手がかじかむっていう経験をしてないから
久しぶりに手がかじかんで
ホテルのフロントに貴重品を預けていたんだけど
帰ってきて受け取りの署名をするのに手が動かず
みみずが這ったような、だらしない字を書いてしまった(泣)
自分がビールだったら、最高に飲み頃だろうな・・・
という要らぬ想像をしながらプルプル震えながらホテルに帰ってきました。

ホテルの部屋に戻って、しばらく熱いシャワーを浴び続け
何とか奪われた体温を戻す。。。
体が冷え切って、ぬるいお湯でも痛い(ToT)

準備を整えて、ホテルを出て
向かった先は横浜~~~
と言っても、渋谷駅で迷う(笑)
4番線ってドコにあんの??
1番線と2番線の表示しかないんだけど。。。
駅員に聞いたらば、2番線の先に4番線に上る階段があるんですと?
なんちゅー作りよ?(田舎もんの意見)
結局人に聞いている分時間をロスし
予定していた電車を逃した・・・

チーキショォー

ともあれ遅れながらも横浜に到着し
先発の御用を終えてから


渋谷コーヒー屋.JPG


以前から、ブログやmixiでお知り合いだったtakaさんとお会いしました。
このブログではマラソン大会へのコメントを頂いたこともあります~

ネットでつながっている人と、実際会うというのは
何となく勝手に持っているイメージが先行してるんじゃないか。。。
なんていう不安もあって緊張感バリバリだったりするのですが
短い時間(空港に行くまでの1時間足らず。。)ながら
色々と伺えて、楽しい時間でございました。

でも時間足りなかったですーーーー。
私の場合人見知りなので、慣れてきた頃にお別れせねばならず。
(↑人見知りだって言っても、誰も同調してくれないけど。)

いつかまたの機会に、今度は呑みで再会したいです♪

空港には、幸いトラブルなく1時間前に到着出来たので
羽田空港に行ったらば必ず食べたいトルコ料理屋さんで

渋谷羽田シシカバブ.JPG

シシカバブを食べてご満悦~
食べてすぐ保安検査場に向かったら、ギリギリ?だったようで
優先レーンに通されました・・・あら?(苦笑)

帰りの飛行機も出発は遅れ、当初の予定より30分ほど遅れたものの
無事に那覇に帰りました~

今回のレースのお土産は

渋谷お土産.JPG

お水やら化粧品やらシャンプーやらお菓子にりんご。
沢山もらったけど・・・
前はパスタも貰えたのにーーー。ちぇー。


移住してから初めての外泊でしたが
楽しい2日間でした

posted by たんぼ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | RUN | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

沖縄そば

67D195FD-1B6B-4AE7-B524-9018D1588F3E.jpg

空港で食べると700円っ!

…下界(街中)で食べれば400円くらい


くくぅ。


posted by たんぼ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする