2017年04月21日

健診の後の悪行

今日はお休みを利用して
職場の健診に行ってきました

人生初の胃カメラも受けてきました
経鼻で行いましたが、げぇげぇならず
薬の刺激で咳が少し出ただけで
案外とすんなり終わりました。

毎日辛いもんを食べ
アルコールも飲みまくってる私の胃壁

ABC49B14-9B7D-43F1-9AB6-53952FDE655D.jpg

綺麗なもんでした(笑)
胃の出口に赤いぽちぽちもあるけど
心配いりませんと。

最後の診察で、すぐに甲状腺の腫れを
指摘されたけど(-。-;
専門医の診察を受けているので無問題
待ち時間で空腹MAXだったけど
無事終わりました♪

その後、国際通り近くで
美味しいと評判のまぜ麺屋さん
『まほろば』へGO!
11:30開店で10分後くらいに行ったけど
既に3人外で待ってたorz
さすが人気店。私も大人しく待ちました
が、20分程度で入れました♪

F45A2D31-9054-4B93-81E6-2BA6A69034DC.jpg

こちらはまぜ麺専門。
店員さんは忙しいながらも
穏やかに仕事をされていて居心地がいい

私は辛いものが大好きなので
台湾まぜ麺をオーダー。
辛さは初めてなのでホドホドで。

BEBB50E3-5FE5-46DE-AFF7-2A3524AE39F5.jpg

麺が見えません(笑)
混ぜこぜにして、一気に食べます。
『ホドホド』の辛さは足りないかなぁ?
と思いながら、案外と後からしっかり辛く
…でも次はもう一段階上でも良いかな。

美味しく食べた後は

C430E5EB-FEB7-414F-A5AF-C2B69301FD6E.jpg

今沖縄で行われている
沖縄国際映画祭で上映されている
沖縄が舞台の『選ばれた男』を
観てきました

6E9C8225-404A-4BCF-928D-F0EC9459E600.jpg8E66D29F-04C1-44B9-9DF4-A28C71890C94.jpg

ちなみに整理券をもらうだけで
料金無料でした(๑>◡<๑)

こちらの作品は
台湾で瓶に入ったメッセージを拾った男が
石垣島にその送り主を訪ねてくる物語
現地で会うことが出来たその送り主は
自分が思い描いてた姿とはギャップがあり
メッセージを拾ったことを告白するか迷う
自分の運命を信じて、ついに打ち明けた
彼のその後はーーーー。

ナイショ(笑)
ひかりTVで見られるのかな??
機会があったら観て下さい


映画が終わってからは

E1FBCBFA-6D4B-4D38-B97B-A6B3E8D077F0.jpg

ステージイベントでお笑いを観てきました
こちらもタダ。
いつもは沖縄花月で見ているのでお得感♪
トータルテンボスが、不倫謝罪していて
それがあっという間にネットニュースに上がるという(笑)

お笑いを観終わった頃には
若干お疲れモード
既に日中27℃の沖縄は歩いているだけで
疲労感半端ない

そんな身体にムチ打って

78F6DDAF-6034-4036-9B24-5F259B4E9B74.jpg

午後3時すぎから飲みに行っちゃった

左下は、宮城県の定義山の三角油揚げ
右下はホタルイカの一夜漬け
真ん中は酢だこです。

お店は牧志公設市場近くの
『パーラー小やじ』
午後3時から開店でしたが
私が行った時には既に10人くらい呑んでた
…昼間っから酒呑、良いじゃない♪

439698F7-DFD6-460B-9736-DB6C5396C598.jpgCD3F3BBB-3A2D-4FD8-963B-07906C843C35.jpg

比較的リーズナブルで
1人でも気後れなく呑めるトコでした。
次は別のメニューも食べてみよう


とまぁ。
健診が終わったのを良いことに
すぐさま呑んだくれていてる
私なのでしたー



posted by たんぼ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄暮らし | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

帰省 パート2


2泊3日の帰省も過ぎてみればあっという間
…でも何日もいるような充実感もあり
十分満足っ。

元気よくまた沖縄に帰って来ました

往路は羽田乗り継ぎでしたが
復路は伊丹乗り継ぎ
乗った飛行機は

82F166BA-C47B-4D3B-B635-13E579568C33.jpg

嘘みたいな小さい飛行機。
これで名古屋にも行ったけど
そうか…伊丹もこれか…
揺れるんだよなぁーー

なんて思ってたけど
連日の夜更かしで眠くて
飛行機の中で爆睡。

ふと起きて外を見たらば


3C1ECE47-345D-4A8C-8538-72B4A17D3703.jpg

雪山発見っ!
久し振りだなぁ、こういう景色も。

写真には撮り損ねたけど
前方後円墳も上空から見つけました
あれはテンションあがったわー
上から見た事ないもの。
下からもないけど(笑)

伊丹空港に着いたら

8C34627F-1B6C-497A-B81F-96FF230002C3.jpg

動く歩道あったっ!立派じゃんっ!
秋田空港と大して変わらないんじゃない?
なんて思ってごめんなさいm(__)m

5531A41C-8C0B-4E9F-8913-F5BBF03001AE.jpg

りんごの自販機もあったー
おもしろい♪

でも私のお目当ては

2B794F19-DA6D-42F1-B954-8C7D777D8B90.jpg1C5AB6D8-2C25-42CF-AB58-D60B4A4F78D8.jpg

たこ焼き。やっぱ大阪はたこ焼きでしょ
と思っていたら、他の人は明石焼きをたべてたりする…
もしや、明石焼きの方が売り??

81F0B553-FE16-47AC-9ECF-C46F69DBCCB0.jpg

伊丹、神戸に近いしなぁ。
次は明石焼き食べよっと


とまぁ、沢山食べた帰省でしたが…

健康診断が明日あるのねぇんのねぇん
呑んだくれの暴飲暴食は
顕著に結果に表れそうですが…
もう仕方がないので諦めます(/ _ ; )




posted by たんぼ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

帰省

飛行機代が安いタイミングを見つけて
この週末、秋田に帰省して来ました
半年ぶりの秋田は…寒かった。。。

土曜日の午後から出発するも
到着機の遅延で出発も遅れ
更に滑走路に落ちてるものがあるとかで
回収のために、機内にて更に待ち
結局45分ほどの遅延。

えーと。羽田乗り継ぎまでの時間
45分しかないですけどーー
乗れるのか?と心配しながら
那覇→羽田へ
秋田行きの飛行機は18:10発
羽田到着は18:03……
しかも駐機はボーデンブリッジにつけず
移動はバス…

それでもなんとか飛行機の真下に
乗り継ぎ用のバスが準備され
無事に秋田行きに乗り継げました。
ちなみに秋田行きの飛行機は
ベトナム航空とのコードシェア便
なぜこの路線が欲しかったんだ、ベトナム

秋田空港には家族がお出迎え

その足ですぐ食べに向かったのは


39493477-6D8B-4DD1-B5FA-4DC97B5682CF.jpg

パンダラーメン。
ほんとはラーメンショップって名前。

ここのラーメン久し振りー。
辛くて美味しいのよね

実家に帰って、飲んだくれながら
遅くまでお喋り
…眠い


次の日は、姪のゴロウさんの
水泳の記録会を見学…ヒマ(コラっ)

夜はお友達とまたまた飲み

08F8F87B-027A-4129-9CEB-E69FCE91AFFC.jpg

通い慣れた赤ちょうちんのお店
安くて美味しくて楽しかった♪



posted by たんぼ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

夏日

沖縄でも、冬はそれなりに寒い日もあって
アウターを着ることもありますが
それも12月後半から3月初めくらいまで

あとは半袖でほぼ大丈夫です

本日の空も

CF72EF82-3976-4504-BA59-5DC08D214EE9.jpg

ほぼ青空
気温も高く、風も吹いてお洗濯日和

洗濯を済ませ、買い物に行き

06286240-46E1-41E8-BB73-C415B399E297.jpg

明日からのお弁当を作り終えて一息

こうやって並べ終えて気づいたけど

パプリカとベーコンの炒め物
ブロッコリーのレモン塩炒め物
クーブイリチー(昆布の炒め物)

…全部炒めもんやん!

失敗した…
次は煮物とか焼き物も入れよう


さぁて、まだ夕方15時。
カルテを読む力をつけるために
ちょいと勉強しとこうかな


posted by たんぼ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄暮らし | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

担々麺


休日に、ふとラーメンが食べたくなり

行ってまいりました


F23B194B-94BD-4CEE-9FCE-F08A473C8F4E.jpg

濃厚担々麺

辛味が足りなければ、テーブルにある
ラー油や花山椒を足していきます。
辛いのが大好きな私はだいぶ足しました。
美味しかったーー♪

人気店?らしく、開店と同時に
どんどん客席は埋まっていきました
私は先発が1人いただけで入店したので
ナイスタイミングで入りました。

この日はランチタイムと言うことで
麺大盛り、ご飯、杏仁豆腐、黒ごまぷりん
の4つからサービスで1つ付くとの事

56BF75F2-C2E2-4B5F-BAD4-FA09E1C01E97.jpg

私は杏仁豆腐を頂きましたが
これもまた美味しかったです。

通いたいお店の1つになりました


posted by たんぼ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄暮らし | 更新情報をチェックする