2017年05月15日

県内旅行 パート2


石垣島に着いたのは18時半過ぎ。
空港から市街地にあるホテルまではノンストップバスで向かいました。
バスの中は島唄が流れて、のんびりのんびり。
車窓から、ちゃりんこをこいでる子供を見てたら
皆真っ黒!!沖縄は太陽近いからなぁ。。。

バスは離島ターミナル行、ノンストップで30分程。
ホテルはそこから歩いて7分くらいかな?

IMG_0846.JPG

古ーーいホテルでした。。。
ちなみにお部屋は

IMG_0836.JPG

・・・田舎のラブホテルみたい(笑)
カーテンのせいかなぁ?

開ければこんな感じ。

IMG_0837.JPG

カーテンのせいかな?(笑)

お風呂は沖縄のお風呂そのもの。

IMG_0838.JPG

シャワールームだけぇー。
ちなみに私の自宅はバスタブありまぅす。

IMG_0839.JPG

洗面台の横にーーー


IMG_0840.JPG

キッチン。。
なんでやねーーーん。

私はしばらくこの作りに思考が慣れず
悶々としておりました。

が。まぁ人間というのは適応する生き物。
一晩寝ればへっちゃらです。

朝は元気に

IMG_0845.JPG

納豆ご飯をモリモリ食べて、いざダイビングへ出発!


続く。


posted by たんぼ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄暮らし | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

県内旅行 パート1


GWは、ほぼ仕事でしたが
そんな私に連休が訪れました。
申請したわけではなく、たまたまの
シフト休み。。。

連休かぁ…
何しようかなぁ。何もないけど…
と思って航空券を調べていたら
たまたま安いのを発見!

と言うわけで、私はこの週末
旅に出てまいりました

と言っても、この私。
最凶の雨女を名乗るに恥じない

9B961B9B-032A-4FA4-ACEB-76E496BEE718.jpgD013CECB-8A03-44E0-BCC2-DC1121ABCE5E.jpg

梅雨入りーーーー。
朝から雷雨の激しい旅立ちの朝でした。

予定の飛行機も、到着機の遅れで
ほぼ1時間遅れorz
予定狂うやんっ。。

BF07A5F0-B88E-41F4-BCC6-81D709607079.jpg

でも飛行機の中から、虹を発見っ
綺麗やぁー♪
眼下に広がる青い海にも惚れ惚れ…

那覇から1時間ほどで着いたのは
県内の

92425090-17C5-46F6-AEFE-0544842095BD.jpg

石垣島〜♪
今回は二泊三日の旅程で参りました。

離島ターミナルまでのノンストップバスで
石垣島の繁華街まで。

A125982D-1EB4-46BE-94AF-771FB5874CE2.jpg

たぶん、メインストリート?(笑)

0FF97EDE-1405-4AF1-A60B-A8F05126EE51.jpg

南の島で北海道の店を見つけて
思わず笑ったり…

旅の始まりは、ワクワクでいっぱい



続く…




posted by たんぼ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄暮らし | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

失礼千万

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は、沖縄での初めてのGW♪
青い海っ。白い砂浜っ。太陽サンサンっ。
はりきって…仕事をしています。
ふふ。レセですよぉー。
仕方ありませんねぇ

本日も休みだというのに
熱が出たの、腹が痛いだのと
急患がお越しになりました。

その中の1人。
30代前半の女性がお見えで
外来担当看護師へ電話連絡しました。
何歳くらいの人?と聞かれたものの
話してる声は、すぐ傍にいる患者さんにも
聞こえるため、小声で30歳くらい…と
言うも、聞こえず。
苦肉の策で

『えーと。中くらいです』

と答えましたww
だぁーって、受付可能かどうかも未定で
保険証も預かってなかったし
年齢の憶測間違ってたら失礼じゃないの
ねぇ。苦肉の策ですよぉ、ホントに。

そしてお次。
明らかに若い女性が来院。
またもや外来担当看護師へ電話連絡。
ここでもまた何歳くらいの人?と言うので
今度は張り切って20代だと思いますっ
と答えましたら、まさかの10代orz

化粧の仕方間違ってる…ゴニョゴニョ

いやいや。
大変落ち着いていらしたので
ねぇ。間違えてしまってぇ。

救急指定の病院ではないので
診るか診ないかは日直Drの判断次第。
だから難しいのですよ。対応が。

とは言え、失礼千万でございました。。。





posted by たんぼ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

てくてく

今日も那覇は朝から良いお天気。
洗濯をしないと勿体無いので
朝からせっせとタオルケットを洗う

日も長いし、風もあるから
よく乾く。気持ちいいわぁ。

そんな今日はお出かけでも…
と思いつつ、お当番でお仕事なのねぇん
GWで観光客増えてるけど、お仕事ー。
こんな天気いいのにさーーー。
ちぇーーー。


昨日はお休みだったので
ちょいと歩いてお出かけ


64A18876-E84B-4538-A52A-1ED59C7B339C.jpg

波上宮(なみのうえぐう)
崖の上に建っている神社です。
お天気がいいので、海の色も綺麗

74360084-CFBD-4A0A-8C91-6A5CD11E1A59.jpg

泳いでる人もいるのねぇん
…水死体じゃありませんよぉ?

その後またテクテク歩いて
お気に入りのラーメン屋へ

278DC026-0718-459F-A6DD-5479EFCA15D2.jpg

濃厚担々麺を激辛にして食べる。
特製ラー油がまた美味しいのなんのって
お昼時の人気店だったけど、
すんなり入れてラッキー♪


この後、昼呑みに行きたかったけど
暑さと満腹で眠くなり
家に帰って昼寝…お休み終了orz

比較的のんびりと暮らしております


posted by たんぼ at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄暮らし | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

健診の後の悪行

今日はお休みを利用して
職場の健診に行ってきました

人生初の胃カメラも受けてきました
経鼻で行いましたが、げぇげぇならず
薬の刺激で咳が少し出ただけで
案外とすんなり終わりました。

毎日辛いもんを食べ
アルコールも飲みまくってる私の胃壁

ABC49B14-9B7D-43F1-9AB6-53952FDE655D.jpg

綺麗なもんでした(笑)
胃の出口に赤いぽちぽちもあるけど
心配いりませんと。

最後の診察で、すぐに甲状腺の腫れを
指摘されたけど(-。-;
専門医の診察を受けているので無問題
待ち時間で空腹MAXだったけど
無事終わりました♪

その後、国際通り近くで
美味しいと評判のまぜ麺屋さん
『まほろば』へGO!
11:30開店で10分後くらいに行ったけど
既に3人外で待ってたorz
さすが人気店。私も大人しく待ちました
が、20分程度で入れました♪

F45A2D31-9054-4B93-81E6-2BA6A69034DC.jpg

こちらはまぜ麺専門。
店員さんは忙しいながらも
穏やかに仕事をされていて居心地がいい

私は辛いものが大好きなので
台湾まぜ麺をオーダー。
辛さは初めてなのでホドホドで。

BEBB50E3-5FE5-46DE-AFF7-2A3524AE39F5.jpg

麺が見えません(笑)
混ぜこぜにして、一気に食べます。
『ホドホド』の辛さは足りないかなぁ?
と思いながら、案外と後からしっかり辛く
…でも次はもう一段階上でも良いかな。

美味しく食べた後は

C430E5EB-FEB7-414F-A5AF-C2B69301FD6E.jpg

今沖縄で行われている
沖縄国際映画祭で上映されている
沖縄が舞台の『選ばれた男』を
観てきました

6E9C8225-404A-4BCF-928D-F0EC9459E600.jpg8E66D29F-04C1-44B9-9DF4-A28C71890C94.jpg

ちなみに整理券をもらうだけで
料金無料でした(๑>◡<๑)

こちらの作品は
台湾で瓶に入ったメッセージを拾った男が
石垣島にその送り主を訪ねてくる物語
現地で会うことが出来たその送り主は
自分が思い描いてた姿とはギャップがあり
メッセージを拾ったことを告白するか迷う
自分の運命を信じて、ついに打ち明けた
彼のその後はーーーー。

ナイショ(笑)
ひかりTVで見られるのかな??
機会があったら観て下さい


映画が終わってからは

E1FBCBFA-6D4B-4D38-B97B-A6B3E8D077F0.jpg

ステージイベントでお笑いを観てきました
こちらもタダ。
いつもは沖縄花月で見ているのでお得感♪
トータルテンボスが、不倫謝罪していて
それがあっという間にネットニュースに上がるという(笑)

お笑いを観終わった頃には
若干お疲れモード
既に日中27℃の沖縄は歩いているだけで
疲労感半端ない

そんな身体にムチ打って

78F6DDAF-6034-4036-9B24-5F259B4E9B74.jpg

午後3時すぎから飲みに行っちゃった

左下は、宮城県の定義山の三角油揚げ
右下はホタルイカの一夜漬け
真ん中は酢だこです。

お店は牧志公設市場近くの
『パーラー小やじ』
午後3時から開店でしたが
私が行った時には既に10人くらい呑んでた
…昼間っから酒呑、良いじゃない♪

439698F7-DFD6-460B-9736-DB6C5396C598.jpgCD3F3BBB-3A2D-4FD8-963B-07906C843C35.jpg

比較的リーズナブルで
1人でも気後れなく呑めるトコでした。
次は別のメニューも食べてみよう


とまぁ。
健診が終わったのを良いことに
すぐさま呑んだくれていてる
私なのでしたー



posted by たんぼ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄暮らし | 更新情報をチェックする