2015年06月30日

猛犬の挑戦!


この夏。
私め、たんぼは、挑戦いたします♪

 ダイビングに!

ダイビング自体は、去年沖縄旅行に行った時に
体験ダイビングで経験しているのだけど
今年は、ダイビングのライセンスを取りに行ってきますぴかぴか(新しい)

私の取るライセンスは
オープンウォーターダイバーと言うライセンスで
18mまで潜れる・・・らしいです。
ちなみに体験ダイビングでは12mくらいまでだそうですよ。

今日は、講習をお願いしているショップから
教材が届きました


ダイビング教材.jpg

冊子は1㎝くらいの厚さがあるでしょうかね。。。
DVDもついています。
実技は現地で頑張るとして
学科は仕事の合間をぬって
しっかり勉強していきたいと思います。

目指すはライセンスを取ってから。
来年、石垣島でマンタを観ること!

まだ取ってもいないのに
来年が楽しみで仕方がない。


posted by たんぼ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイビング | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

お勉強カリカリ


世の中はもうすぐ夏休みだとかで
今日、リフレッシュ休暇を取った私は
折角時間もあることだし~と、暇を狙って美容室に行ったら
なんでか激混み・・・
おや?平日ですよねぇ~~~たらーっ(汗)

と思って、美容師さんに聞いてみたら
お盆前と夏休み終了直後は混むんだとか。

私の住んでいる県は『えふりこぎ県』(えぇかっこしい)のため
夏休みだ~!右矢印1出かけるぞ~!右矢印1人目に触れるなぁ・・・右矢印1身ぎれいにしていこう

で、美容室に行くのです。

ちなみに旅行に行くとなれば、
下着は新品か、もしくは非常に程度の良いものを持参します。
決して勝負下着として持っていくのではありません(若い子はあるかな?)
お風呂場で人目に触れるので、綺麗なのを持っていくのです。
私も修学旅行の時には、パンツから靴下から新しいの持たされたもんだ。。。

さてさて。
夏休みですが。
私の場合は7月、8月は、特にご予定はありません。
じぃーーーーーっとしております。

皆さんの夏休みが終わる頃を見計らって
レッツ、私の夏休み(笑)


IMG_1015.JPG


この海に会いたいのです~~~♪

IMG_1034.JPG

サンゴも綺麗♪

IMG_0988.JPG

ウミガメは優雅です。

無事にダイビングのライセンスGETするべく。
・・・っていうか、現地に行ってから勉強しても
大概みんな合格するみたいだけど。
万が一の万が一が起きた時に
自分がパニックを起こさないために。
自分が知識を持っていることで
バディの安全も守れるように
一通りはきちんと勉強しておきたいなぁ。
どうせそれが全部ではないんだろうから
せめて買った教材くらいはやっとかないと。

・・・あんがいと私、真面目でしょ?(笑)


posted by たんぼ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

備えあれば・・・


今年の旅行も未だだというのに
来年の旅行の心配をしている私。
鬼も大笑い中です(苦笑)


来年の目標を

 5泊6日で、沖縄離島旅行をすること

と設定しています。

沖縄本島のプレオフシーズン(?)右矢印19月頃
4泊5日の旅程だと、往復交通費&宿泊費で60000円前後ですが
離島を含めると、格安で離島便航空券を買ったとして+10000円ちょっと。
旅費だけで70000円は軽く超えます。

来年の離島計画は5泊6日。
離島での最大目的は、ダイビングでマンタポイントに行くことですが
一日では足りない。。。
二日は潜りたい=お金がかかります。

 (ちなみに一日のボートダイビングで諸々込みで20000円近くかかります)

ついでに離島に行ったら牛車に乗りたい!
他の離島にも行ってみたい!ちゅらさんっちゅらさんっ!

希望は次々に・・・

あぁ、お金がもうやだ〜(悲しい顔)


そんなこんなで、普通にしてたら、旅行のたびに破産コースですあせあせ(飛び散る汗)
貧乏人は対策を考えました。


今から積立です(笑)


今年の旅行も終わらないうちに
来年の旅行の積立を始めましたふくろ

 ・・・もっとも、今年の旅費は既に支払済です(エヘンっ)


毎月コツコツと積立をして、来年の旅行に備えます。
これで来年の旅費と観光費は余裕で賄えるはず♪



遊ぶために働いているのだと
しみじみ思う、今日この頃。

そう思えるのも、閑散期になって暇になってきたから(笑)

夏は思いっきり遊ぶんだじぇい!
忙しくなったら・・・
来年を目標に耐えるんだ~~~~

posted by たんぼ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング | 更新情報をチェックする