2013年11月23日

休養と栄養


このところの急激な寒さと勤務の多忙さから
ちょびっと風邪気味、疲れ気味~

ここは休養と栄養が必要だ!
ということで温泉いい気分(温泉)に行ってきました~


県内、内陸部のそれはそれは山深いところにある温泉~
正直、ここに住むのは嫌だ!と思うくらいの
なぁんもない集落(笑)


DSCN0765.JPG


ガオォーっとお出迎えわーい(嬉しい顔)


DSCN0766.JPG


可愛いのもいるよっ揺れるハート




DSCN0762.JPG


温泉に入ったならば・・・


DSCN0758.JPG


 貸切状態ぴかぴか(新しい)


・・・客いねぇ~(笑)


露天風呂も


DSCN0759.JPG


・・・誰もいねぇ~(笑)


まぁ、おかげさんで、のんびりとお風呂を堪能しました。
ちなみにお湯の注ぎ口は


DSCN0760.JPG


ライオンがマーバッド(下向き矢印)してる、マーライオンならぬ、
マーベア??


お風呂からは


DSCN0761.JPG


川の流れが見えて、せせらぎが聞こえて
癒されるぅ~ハートたち(複数ハート)
ちなみに川向こうには、普通の道路が・・・
のぞかれ風呂っすねたらーっ(汗)


ゆったりと湯に浸かったならば
お次は栄養レストラン

食べたのは


DSCN0763.JPG


 熊肉ラーメン


えぇ。あの熊さんが、さばかれて入っておりますよ~


DSCN0764.JPG


左下に見えるお肉が熊肉。
ラーメンなのに1500円という、高級ラーメン(笑)
熊肉ってぇ~のは高いんっすよたらーっ(汗)

お味は。
処理の仕方が良いのか
全然臭くもなく、癖もなく
香辛料かな?ちょっとピリリ感あり。
味付けが味噌で、意外と美味いグッド(上向き矢印)
ツルっと頂きました~るんるん

お肌に良いらしいですよ。
ホントかどうか知らないけど(笑)


温泉は、思ったよりも良くって
無類の温泉好きの私としては
また行きたいなぁと思いますた~
・・・でも雪のシーズンは嫌だけどねふらふら
だって豪雪地帯なんだも。。。




posted by たんぼ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

お気に入り~


もうずっとハマって食べている缶詰

いなばのインドカレー.jpg

このシリーズは、3種類くらい食べていて
この間、見たことの無いインドカレー味をコンビニで見つけて
ニヤリわーい(嬉しい顔)
早速買って食べてみたら~

・・・期待ほどじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)


私は

いなばのタイカレー.jpg


こっちのツナタイカレーが好きハートたち(複数ハート)

お酒のおつまみに良いッすよ~グッド(上向き矢印)


posted by たんぼ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

思惑


いつかは・・・
そう思っていました。
でもなかなか、その一歩が踏み出せず
今日まで来てしまいました。

でももう。待てない。
決断しなくちゃいけない。
私、行かなくちゃ。


 健康診断に(笑)


思えば9月に健診の用紙を貰っていて。
ウチの職場は12月までに提出すれば
いつ健診を受けても良いという
かなりご自由なシステムなもんだから
ついつい後回しにしちゃって。

でももう時は12月。
12月といえば、師が走りまくる月。
私だって走りますもの~
毎週毎週『飲み会』にビール
もうこれ以上先延ばししても
1gも痩せないウィークに入ってきたので
観念して、今日行ってきました。

健康診断で、皆さん困るのは何でしょうか?
体重測定?腹囲測定??血液検査???

私、一番困るのは、尿検査なんです~もうやだ〜(悲しい顔)
これはもう子供の頃からなので、体質なんでしょうけど
あんまりトイレ(小)に行かない性質なもんで
まぁ~、検査するっつったって、『出ない』んですよあせあせ(飛び散る汗)

 お食事中の方・・・ごめんしゃい

でも出ないと困るので
朝からコーヒー2杯飲んで
出勤途中にジュース1杯飲んで
勤務中に500mlペットボトルの水1本飲んで
2時からの健診に備えました。

が。

ちょろりとしか出ねぇ~バッド(下向き矢印)

とりあえず、検査出来るギリギリを採取して
提出しましたが、
ホント、出る出ないでイチイチ面倒くさいたらーっ(汗)
これがなきゃ、全然気楽で良いんだけどね、健診。

ちなみに。
朝から1リットル以上の水分を摂ってるにも関わらず
体外に尿として排出されないということは??


 体重増えとるやんけぇ~~~~がく〜(落胆した顔)


というおまけがつきました。
出すもん出して、スッキリ!という思惑が外れたどころか
裏目に出とるやんっ。
体重計に乗って、絶句しちゃったよ。
朝一番で測った体重からきっちり水分量増えてるぅ~
がっくし。
反面。腹囲は例年通り。
これはまぁヨシとするか。

来年は、もっとレースシーズン中の
体が締まってる時に
健診終らせてしまおう!と
心に誓いました。
そしたら、ちょっとくらい水分量多くたって
笑ってしまうほどの体重増加にはならんでしょうに。。。

っていうか、水分代謝良くする方法って
誰か知りませんかねぇ。。。
運動だってしてるし
筋肉量だって、他の人に比べたら
ある方だとおもうんだけどなぁ~

posted by たんぼ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする