2013年10月25日

ピーピーピー


アラフォーに足を突っ込んでいる私。
とはいえ、お顔はまだまだお若い?血気盛ん?

ってことなのか、どうかは分からないのですが
どうもニキビが治らない。
ん?吹き出物?
・・・そうとも言いますが。何か?


去る数週間前。
あまりに治らなすぎるニキビ面をひっさげ
皮膚科に行って参りました。

当たりまえなんでしょうが
顔面の診察なので
病院の洗面所でお化粧全部落とします~たらーっ(汗)
どうせポイントメイクなんかしてないから
取っても殆ど変わらないんだけども・・・
顔つっぱるやんバッド(下向き矢印)
と思いながら、診察室へ・・・

どえらい早口のDrの診察を受け
更にどえらい早口の看護師から薬の説明を受けて
どえらいスピードで診察は終わり。

んで、出されたのが『ディフェリンゲル』という塗り薬と

お薬.jpg

ファロム錠という飲み薬。

ディフェリンゲルは、塗っていた当初は
別に違和感無く、ただ塗っていたものの
3週間経ったころから、ヒリヒリ痛いもうやだ〜(悲しい顔)
おろし金で頬っぺたグリグリした直後みたいな痛み。。。
↑やったことねぇけど。。。

でもね、塗り薬はまぁ、こういう作用があるって
聞いてたので、そら我慢。

問題はファロム。
これがどうも私に合わない(ToT)
ずーっとお腹が下ってピーピーなんですよ。。。
これもね、ファロムの副作用でよく知ってたんですが
まぁ、整腸剤飲んだところで、ちっとも変わらないふらふら
午前と午後の急下降が必ずやってくるんですな。

体調不良とか体重減少とか脱水とか
そういうのがあれば
やめようかなぁ~とも思うのですが
まぁ一日2回我慢すりゃ良いんだしなぁと堪えて
もう3週間(笑)
投薬はあと1週間、で終わり。

もももももうね。
飲むんだ私。
ここまで頑張って飲んだんだし
どうせあと1週間だし。

んで、肝心のニキビの治療効果といえば。
まだそんなに(笑)
時間がかかるんですってよ。

とりあえず、お尻の健康を害さないようにだけ
気をつけようっと。。。


皆さん、もうニキビなんぞとはご縁がありませんか?
私だけ??(ToT)



posted by たんぼ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

本搾り

2013103119440000.jpg限定出荷やて〜♪


缶チューハイ系は
アルコール4%以上じゃないと
物足りないなぁと思うので
これは5%ある合格品♪


果汁が多い影響か
少しワインチック??

美味しゅうございました
posted by たんぼ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

冬模様?

image.jpg寒いよーっ


一気に冷え込んで
またもや風邪ひき〓

週明けは雪ですって…


きたなぁ〜冬
posted by たんぼ at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする