2017年06月25日

満身創痍…?

昨日の朝
目覚まし時計を止めようとして
悶絶してしまった…

どうにもこうにも首が痛い。
痛すぎて、体が起こせない。

うぉぉぉぉーーーー

と気合を入れて
目覚ましを止めたけど

嗚呼痛い(泣)

借金もしてないのに
どうしてこうも私の首は
回らなくなったのだろう(/ _ ; )

と言ってもいられないので
整形外科へ


元々のストレートネック気味に
仕事の負荷がかかったのだろうと
診断がくだり
リハビリ通うヨロシと言われ
運動器リハビリに通うことになりました

確かにねぇ。
先月から、ほぼ定時で帰ってないし
レセだDPCだで、ずっと残業続き
頑張り過ぎた…のかな??

担当のOTさん曰く
珍しいくらいの全コリで
上も下も前も後ろも
バリッバリ…

そら痛いはずだよ。。。

F3B6F05D-1532-46AE-9A65-DF2B07F4689B.jpg

湿布と痛み止めを貰いましたが
やはり、こり固まったのを
ほぐすのが1番との事で
ストレッチも習いました。
リハに通う日以外は
ストレッチに励みたいと思います。

というわけで
昔取った杵柄

ならぬ

昔買ったバランスボール

451FCE73-74D7-4135-80EF-0EC7EB18831E.jpg

で、背中をほぐすことに致します。

もぉ、痛いとか言ってられないものー
今週末からレセなんだからさぁーっ!

頑張るよっ!



posted by たんぼ at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じく!
頚部痛、頭痛、しびれで整形→頚椎ヘルニア、ストレートネックって事で、リハ通院中です。自院の。。
バランスボール私も買いました笑
お互いぼちぼち頑張りましょう。
Posted by レンジ at 2017年07月08日 05:09
★レンジさんへ★
レンジさんもでしたか〜!
首が痛いとて、仕事も休めませんしね
せっせとリハ頑張りましょう♪

ちなみに私は、自院では嫌で(笑)
他院でリハをしています。
でも時間かかりすぎて、もぉ嫌ぁ

>レンジさん
>
>同じく!
>頚部痛、頭痛、しびれで整形→頚椎ヘルニア、ストレートネックって事で、リハ通院中です。自院の。。
>バランスボール私も買いました笑
>お互いぼちぼち頑張りましょう。
Posted by たんぼ at 2017年07月08日 21:00
そうそう自院だと仕事の合間に呼んで貰えるから便利なんだけど、
普通に先生に院内でも会うし恥ずかしい。。
早く脱出したいもんですな。
無理せず頑張りましょうね〜
Posted by レンジ at 2017年07月08日 23:21
★レンジさんへ★
私は気を遣いすぎて
疲れちゃうので自院での診察は
嫌なんですよねぇ。
一生懸命ストレッチ頑張っています♪

>レンジさん
>
>そうそう自院だと仕事の合間に呼んで貰えるから便利なんだけど、
>普通に先生に院内でも会うし恥ずかしい。。
>早く脱出したいもんですな。
>無理せず頑張りましょうね〜
Posted by たんぼ at 2017年07月09日 10:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック