2017年05月16日

県内旅行 パート3


朝8時にホテル前にショップの方がお迎えに来ました~

今までは那覇から慶良間かその手前のチービシで潜っていて
船も比較的大きめのものに乗ることが多かったけど
今回お世話になった船は、小さめ。。。
船尾に簡易のテントが張ってあるトイレがあるくらい。
お着替えは港で(いや、下に水着は最初から着てるんだけど。。。)
経験のない事ばかりで、若干戸惑う。。。

そんな私をよそに、船は予定通り出港~~~~♪

DSCN0184.JPG

いいお天気でした。

DSCN0156.JPG

コブシメというイカ?の産卵シーンを見ることが出来ました。
メスの周りにオスがおります。

DSCN0157.JPG

目を閉じてるのねぇん。
ちなみに近づきすぎたら、コブシメの色が若干変わってビックリ。。。
い、威嚇?イカだけに??
・・・すんましぇん。。


DSCN0178.JPG


水が綺麗でございますよぉ~

お昼ご飯は船上で。温かいご飯を準備してくださいました。

DSCN0182.JPG


ご飯だけ。


・・・嘘です。


DSCN0183.JPG


うどん@関西風

冷えた体にうどんは美味しかったぁぁぁ~~~

DSCN0199.JPG

ケラマで見るより、少し大きめのカメを見ることができました。

DSCN0181.JPG

水面を見上げている画像ですが
これで水深10mほどです。
透明度と青が綺麗です~~~

DSCN0196.JPG

目的はマンタだったのだけど
1時間ほど頑張りましたが、残念ながら会えず。。。
またリベンジに行きたいと思っております。

続く。
posted by たんぼ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄暮らし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック