2017年05月04日

失礼千万

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は、沖縄での初めてのGW♪
青い海っ。白い砂浜っ。太陽サンサンっ。
はりきって…仕事をしています。
ふふ。レセですよぉー。
仕方ありませんねぇ

本日も休みだというのに
熱が出たの、腹が痛いだのと
急患がお越しになりました。

その中の1人。
30代前半の女性がお見えで
外来担当看護師へ電話連絡しました。
何歳くらいの人?と聞かれたものの
話してる声は、すぐ傍にいる患者さんにも
聞こえるため、小声で30歳くらい…と
言うも、聞こえず。
苦肉の策で

『えーと。中くらいです』

と答えましたww
だぁーって、受付可能かどうかも未定で
保険証も預かってなかったし
年齢の憶測間違ってたら失礼じゃないの
ねぇ。苦肉の策ですよぉ、ホントに。

そしてお次。
明らかに若い女性が来院。
またもや外来担当看護師へ電話連絡。
ここでもまた何歳くらいの人?と言うので
今度は張り切って20代だと思いますっ
と答えましたら、まさかの10代orz

化粧の仕方間違ってる…ゴニョゴニョ

いやいや。
大変落ち着いていらしたので
ねぇ。間違えてしまってぇ。

救急指定の病院ではないので
診るか診ないかは日直Drの判断次第。
だから難しいのですよ。対応が。

とは言え、失礼千万でございました。。。





posted by たんぼ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック