2017年04月21日

健診の後の悪行

今日はお休みを利用して
職場の健診に行ってきました

人生初の胃カメラも受けてきました
経鼻で行いましたが、げぇげぇならず
薬の刺激で咳が少し出ただけで
案外とすんなり終わりました。

毎日辛いもんを食べ
アルコールも飲みまくってる私の胃壁

ABC49B14-9B7D-43F1-9AB6-53952FDE655D.jpg

綺麗なもんでした(笑)
胃の出口に赤いぽちぽちもあるけど
心配いりませんと。

最後の診察で、すぐに甲状腺の腫れを
指摘されたけど(-。-;
専門医の診察を受けているので無問題
待ち時間で空腹MAXだったけど
無事終わりました♪

その後、国際通り近くで
美味しいと評判のまぜ麺屋さん
『まほろば』へGO!
11:30開店で10分後くらいに行ったけど
既に3人外で待ってたorz
さすが人気店。私も大人しく待ちました
が、20分程度で入れました♪

F45A2D31-9054-4B93-81E6-2BA6A69034DC.jpg

こちらはまぜ麺専門。
店員さんは忙しいながらも
穏やかに仕事をされていて居心地がいい

私は辛いものが大好きなので
台湾まぜ麺をオーダー。
辛さは初めてなのでホドホドで。

BEBB50E3-5FE5-46DE-AFF7-2A3524AE39F5.jpg

麺が見えません(笑)
混ぜこぜにして、一気に食べます。
『ホドホド』の辛さは足りないかなぁ?
と思いながら、案外と後からしっかり辛く
…でも次はもう一段階上でも良いかな。

美味しく食べた後は

C430E5EB-FEB7-414F-A5AF-C2B69301FD6E.jpg

今沖縄で行われている
沖縄国際映画祭で上映されている
沖縄が舞台の『選ばれた男』を
観てきました

6E9C8225-404A-4BCF-928D-F0EC9459E600.jpg8E66D29F-04C1-44B9-9DF4-A28C71890C94.jpg

ちなみに整理券をもらうだけで
料金無料でした(๑>◡<๑)

こちらの作品は
台湾で瓶に入ったメッセージを拾った男が
石垣島にその送り主を訪ねてくる物語
現地で会うことが出来たその送り主は
自分が思い描いてた姿とはギャップがあり
メッセージを拾ったことを告白するか迷う
自分の運命を信じて、ついに打ち明けた
彼のその後はーーーー。

ナイショ(笑)
ひかりTVで見られるのかな??
機会があったら観て下さい


映画が終わってからは

E1FBCBFA-6D4B-4D38-B97B-A6B3E8D077F0.jpg

ステージイベントでお笑いを観てきました
こちらもタダ。
いつもは沖縄花月で見ているのでお得感♪
トータルテンボスが、不倫謝罪していて
それがあっという間にネットニュースに上がるという(笑)

お笑いを観終わった頃には
若干お疲れモード
既に日中27℃の沖縄は歩いているだけで
疲労感半端ない

そんな身体にムチ打って

78F6DDAF-6034-4036-9B24-5F259B4E9B74.jpg

午後3時すぎから飲みに行っちゃった

左下は、宮城県の定義山の三角油揚げ
右下はホタルイカの一夜漬け
真ん中は酢だこです。

お店は牧志公設市場近くの
『パーラー小やじ』
午後3時から開店でしたが
私が行った時には既に10人くらい呑んでた
…昼間っから酒呑、良いじゃない♪

439698F7-DFD6-460B-9736-DB6C5396C598.jpgCD3F3BBB-3A2D-4FD8-963B-07906C843C35.jpg

比較的リーズナブルで
1人でも気後れなく呑めるトコでした。
次は別のメニューも食べてみよう


とまぁ。
健診が終わったのを良いことに
すぐさま呑んだくれていてる
私なのでしたー



posted by たんぼ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄暮らし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック