2014年09月28日

パーティー


昨日は職場の周年記念パーティーでした。

持っている服の中で、ちゃんとして見えるものを探すが・・・
あぁ、そんなに無いんだよなぁ。。。と凹む。
ここ数年は、一年のほとんどをジャージを過ごしている私。
よそゆきのお洋服なんて、そう無いのよねぇ~と迷いつつも
新しいものを買う余裕もないので、
手っ取り早くスカートにジャケットを合わせる。

よしよし。まぁこれで良いだろう。


と会場に行ってみますと。
先生の奥様、お着物で登場ぴかぴか(新しい) デデーーーンあせあせ(飛び散る汗)

これ以上の正装は無理ですぅ。


さて、会は始まりまして、
先生が、開業してからこれまでの話を
結構真面目にしはじめました。
みんな真剣に聞いてたんだけど、
先生、、、大事なとこで咬むもんだから(笑)
結局大笑いで、先生の話は終わり。

さぁ、食べますよぉ~~~!

まずは前菜から

前菜.jpg


お次は炙りカンパチ。私、カンパチ大好き~♪

かんぱち.jpg


鶏肉のお料理~。パピヨット風って書いてあったけど
パピヨットってなんすか?たらーっ(汗)

鶏肉.jpg

続いてきのこのお料理。
とメニューに書いてあって。
私、きのこ、嫌いもうやだ〜(悲しい顔)
と思っていましたが

きのこ料理.jpg

出てきたのが、コレ。
全然きのこの原型もないムース上の食べ物で
上にのっている餡は魚介風味で、とっても美味しいわーい(嬉しい顔)
ぺろりと食べられました

魚料理はカレイ。

魚料理.jpg

北寄貝が添えられていて、うわ。北寄貝苦手・・・と思いましたが
これもまた美味しく頂きました。


肉料理は牛ロース

肉料理.jpg


この後リゾットやスイーツが出たんだけれども
このあたりから、だいぶ飲み過ぎて酔っ払いで写真撮らず(笑)

ホントに楽しい美味しいひと時でした。

あと5年で、定年退職者が出るので
次の10年を今のメンバーで迎えることはできないけれど
今までと同じように、楽しく、時にぶつかり合いながら(笑)
恵まれた職場環境でいけたら良いなと思っています。

posted by たんぼ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック