2013年11月20日

こだまでしょうか?


お仕事の話。

当院の患者割合は、圧倒的に子供が多い!

・・・たまぁに

『大人も診て貰えるんですか?』

って聞かれるくらい、子供で溢れているのですが
最近の母親の言葉ですっごく気になってる事があって。


処置後、待合室に戻ってきた子供が

 『痛ぁぁい~~~』

と泣くと、お母さんが

 『痛くないよ~』

と答えるのです。。。

痛いっていうと、痛くないって答える。。。
怖いっていうと、怖くないって答える。。。

ちょっと昔のCMのようですがたらーっ(汗)


だいたいさぁ。
実際に処置を受けたのは子供な訳で
痛かった。怖かったって感情は
子供自身が持ってるもんなんだから
痛いっていう訴えに対して
痛くないよって言うのは、如何なもんか。。。
あんたが処置された訳じゃないじゃんと
私は受付で、悶々として見てるわけですよ。

痛くないよって否定する意味があんのがい?

痛かったんだねぇ。頑張ったねぇ。
で良いと思うんだけどなぁたらーっ(汗)

痛い~
痛くない
痛ぃぃい~
痛くないよ~

の押し問答を延々と繰り返す親子
意外といるんです。

私んちに子供はいないから
そのへんの扱いはよく分からないんだけどねぇ。

なぁんか。
そこの否定はしなくて良くない?
と思うのでした。。。

posted by たんぼ at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、いますねぇ~。そぉいう大人。
私は予防接種のときに娘から『注射いたい?』って聞かれたら『針を刺すけん、痛いくさ~(方言丸出しでスミマセン)』って言いますよ~。
だって、痛いもん。後で『嘘つき!痛いやん!』って言われたくないもん(笑)
子どもたちにも常々『嘘はついたらいかん(だめ)よ』って言ってますしね。
Posted by ことり at 2013年11月23日 07:25


★ことりさんへ★
そうですよねぇ。
結局子供に大嘘つくようなもんですよね。
『何もしないよ~』とか・・・
女の子を部屋に連れ込もうとする
男のセリフかっ!って感じですよ。

・・・いずれにしても(病院も男も)
何もしないわけないじゃんっ(笑)

Posted by たんぼ at 2013年11月23日 19:25
確かに~
今予防接種の時期だから、ちびっ子が
多いんですが、そもそも病院行くって事も騙されて来たと見受けらる場合もw
私も先日のインフル接種時には、先に終わった方たちに「痛かった?」って
聞きまくったのですが。。
Posted by レンジ at 2013年11月26日 07:32


★レンジさんへ★
分かる~♪
今年の痛かった??とか聞きますよね(笑)
刺入は大した事無くても
薬液が入ってくる時が、激烈に痛い時ありますねぇ。
添加剤のせいなのかしら。。。

Posted by たんぼ at 2013年11月26日 22:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック