2013年09月19日

お買い物♪


突然ではございますが。

皆さんのPC
買ってから何年になりますか??

実は私のPC
H14年頃買った代物で
もう10年以上経ちまする

故に。

スペックがもぉぉぉぉふらふら


聞いて驚け。

メモリは516MB ・・・MB ですよたらーっ(汗)
HDDは40GB 40 ですよたらーっ(汗)


今のPCときたらね、あーた。
こんなもんじゃありませんよ。


勿論ウィンドウズはXPですよ。
サポート終了まで、あと半年。

この化石PCとも、いい加減おサラバせねばグッド(上向き矢印)
と、現在、新PC購入計画を立てております。


・・・遅ぇたらーっ(汗)


と言っても。
私の場合、特に動画だの映画だのを楽しむ事もなく
こうやってブロク書いたり、検索したり
仕事の印刷物をちょこっと作るくらい。
ハイスペックは求めてはいないので
10年以上前に買ったPCの半額以下の値段で
必要スペックのPCは手に入るようわーい(嬉しい顔)

電気屋さんを巡って
探してみたいと思います。

でも、電気屋さんに行くと
聞いた事も無いようなメーカーの
PCが、えれぇ安く売ってたりして
あれはちょっと怖いんだよねぇがく〜(落胆した顔)
外国のメーカーなのかなぁ??


お買い物って、なんでもそうだけど
どれにしようかなぁ~って
悩んでる時が、一番楽しいるんるん

買い換えたら、いきなり快適になりそう(笑)

posted by たんぼ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お買い物とか旅行とか、計画してる時が1番楽しいですよねO(≧∇≦)o
私はPCに疎いから購入後、使いこなしてなくホコリ被ってますf^_^;
たんぼさんにとって、良いPCが見つかると良いですね。
Posted by おーしゃん at 2013年09月20日 07:40


★おーしゃんさんへ★
私もPCには疎いです~(笑)
でも無きゃ無いで困る。。。
きっとものすごくシンプルな
PCを買い求めると思います~♪

Posted by たんぼ at 2013年09月20日 22:23
やはり聞いたことのあるメーカーのもので、
季節の変わり目辺りの新商品が出るころに
型落ちのものが安く出たりするので、
その辺がねらい目かと。

最近のPCは性能がよくて、
操作も簡単なんですぜー
y(^ー^)y
Posted by すだち at 2013年09月20日 23:05


★すだちさんへ★
今頃が、良い時期なのかなぁ~と思っております。
聞いた事も無いようなメーカーのは
ちょっと怖いですよねぇ。。。

新しいの買ったら
いきなり快適に過ごせそうです(笑)

Posted by たんぼ at 2013年09月23日 12:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック