2017年01月01日

あけました♪

新年 おめでとうございます。

昨年は色々変化の年でしたが
無事に年を越せて嬉しく思っております

沖縄での初めての年越し。
年越しそばも

524E2B7F-4A9E-4B6B-ABAE-E3A936E99866.jpg

沖縄そばにしてみました。

先日サンタさんだったシーサーは

4E829696-E476-4F4E-BE9A-1627D8D2C674.png


琉球衣装をまとって正装。


本日の沖縄は快晴♪
お洗濯も終わったし、
ニューイヤー駅伝を観ながら
まったりします


皆様も良いお正月をお過ごし下さい♪


posted by たんぼ at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

おべんと作り

明日から勤務開始です。
4日間のお休みはあっという間。

とは言え、ドライブに行き
ランニングもして
飲んだくれ
楽しい(笑)お正月を満喫しました

明日からまたお弁当生活
昨日は

D5FC222E-EEFA-47C9-8288-35004B8A1E35.jpg

沖縄料理、人参しりしりを大量に作り
お弁当用に取り分け
今日は

0BD2B1B2-5556-46B6-BD64-E5379B9D1407.jpg

ブロッコリーとイカのレモン塩炒めを
せっせと作って取り分け
あとは冷凍しておいて
毎朝お弁当箱に詰めるだけ(笑)
ズボラお弁当の出来上がりっ♪

良いのっ。これで。

明日からまたお仕事スタート。
緊張するけど、楽しみ♪

また新たな学びを勤務に生かしていけるように、今年も頑張ります!


…でもぉーーーー

箱根駅伝観たい(本音)


posted by たんぼ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

初笑い?


今日はお休み。
せっかくなので、最近お気に入りの
沖縄新喜劇を観に、沖縄花月に行ってきました。

08EDCEA6-4FD2-4F44-8403-E7E2322405A7.jpg

沖縄では月末に一度
劇場で収録された新喜劇が
テレビで放送されていて
一度観たらこれが予想以上に面白くて
毎月録画してまで観るようになりました。

そして今日はついに劇場へ♪

いやぁ。笑った笑った。
笑って涙がでちゃうくらいだったけど
いかんせん、隣のお父さんが
これを上回るほどのかなりの笑い上戸で…
新喜劇の前の漫才コーナーで
とにかく明るい安村が登場しただけで
相当な大爆笑…

え?いや、出ただけですぜ??
何で笑ってるの?このお父さんは…

と、思ってたら
案の定スリムクラブに
『何やっても笑ってくれる』
っていじられてた(笑)

大阪弁じゃなくて
沖縄の言葉でやってるから
余計に好きなの…かなぁ。

これはハマります。
大満足っ。

皆さんも沖縄にくることがあったら
沖縄花月、観に行ってみて下さい♪







posted by たんぼ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄暮らし | 更新情報をチェックする