2016年11月02日

退院@炊飯器


買ったばかりの炊飯器がカンコンカンコン
鳴ってうるさいので、メンテナンスに出していて、先日退院してきました。

結果は…そういう仕様だそうですorz

タイガーのマイコン炊飯ジャーなのですが
マイコンの切り替え音なのだそう。

ご丁寧にお電話頂いたのですが
そうかーーーー残念。。。
隣の部屋で寝てても聞こえる動作音は
ちょっとなぁ。
買う前に確認できないだけに、残念。
仕方が無いので、朝起きてからスイッチを押しています。寝坊したらアウト。
緊張感あるわぁ。

まぁ折角買った炊飯器だし
もう少しお世話になろうかなf^_^;)


posted by たんぼ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

びっくりーーーっ


朝イチでお買い物に出掛けて帰ってきて
しばし部屋でまったりしてたら
iphoneからけたたましいアラーム音がっ!

3C4A68E8-D41A-49C4-8A0B-C0D81E601D0E.png

訓練情報でした………

高台に住んでいるので、万が一の時も
津波の心配はありませんが、
緊急速報の音は心臓に悪いですf^_^;)



posted by たんぼ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

生活の目途


長らくご心配をおかけしておりましたが(してました?(笑))
この度、やっとこさ再就職先が決まりました。

以前と同様、病院の事務方です。
今度は入院施設もあるところなので、資格も活かせたらなぁと
期待もしております。

前職場は8月の後半~有給消化に入り、その後沖縄移住を決定。
9月の半ばに退職をして、10月1日から沖縄在住ですが
有給消化に入ってから数えれば2か月半
退職してから数えればひと月半強
移住してから数えても1か月ちょい無職の期間を過ごし
少なからず
 『私、再就職出来るのかなぁ・・・』
 『何か月この状態続くのかなぁ・・・』
 『再就職出来なかったらどうしよう・・・』
と不安はありました。

移住も思い付きで来たわけではないので、蓄えはあり
しばらくは暮らしていくことに心配は無かったのですが
何もせずに家でただじっとしているのが
どうにもこうにもツライ。
特に平日。。。
皆が仕事に行っている時間に家にいる自分。
お仕事してない自分。
社会からずーっと遠いところにいる感覚がとにかくシンドイ
そんな毎日でした。

仕事が無いってこういう事なんだな。
お金が無くなるってこういう事なんだな。
住む場所がなくなるって、この延長なんだな。

そう思うと、公園や橋のたもとや駐車場の日陰で寝ている
ホームレスを見ると、いたたまれなくなってしまう。

明日は我が身だな・・・。

そんな思いが巡る毎日でもありました。


今回は幸い新たな環境を頂いて、また働くことが出来ます。
折角頂いた縁なので、前向きに頑張って行こうと思います。
毎日暇過ぎたから、仕事が楽しみでもあります。

ただ一つ。
貸与された制服が、ピッタリサイズってこと。
1㎜も太れない緊張感があります。
もう中年なのに。。。
絶対お腹もお尻もサイズUP出来ない。
呑んだくれ生活は、これを機に卒業です(笑)

posted by たんぼ at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする