2016年05月05日

GWなり

image.jpg皆さん、素敵な連休を
お過ごしの事と思います

私のGWは、カレンダー通りの3日間。
特に予定の無いお一人様の私は
何をしていたかと言えば
プチ断食(^o^;)

連休前まで、仕事の忙しさもあって
なんだかクサクサ…
帰ってドカ食い&ドカ酒
朝になって後悔(-_-;)
という繰り返しだったので
この疲れ果てた胃腸を休めるが為
2日間のプチ断食+復食1日(しっかり3日間)を敢行。

やってみて思うのは
やっぱ食べ過ぎは良くないわよねぇという事。

断食中は、お腹はすくんだけど、
食べ過ぎ飲み過ぎで胃腸が活動していないせいか
朝までしっかり眠れる(お酒飲むと中途覚醒多し)
そして、スッキリ起きられる。
当たり前なんだろうけど、最近寝起きもスッキリしなかったから(^o^;)

そしてまぁ〜復食に食べるおかゆが
何とも言えずうまいっ!

過食してる時には気づけないけど
1杯のおかゆが胃に染み渡る幸せぇ(≧ω≦)

体重は2kgくらいの減と
水分量くらいの変化でしたが
身体の実感は、だいぶスッキリしているので
この3日、良い経験だったかなと思います。

朝も寝坊せずにキチント起きてたし。
珍しくちゃんと過ごした連休でした。

明日から仕事で、また忙しさでイライラしてしまいそうだけど(-_-;)
とりあえず、疲労回復の為、暴飲暴食は止めよう
と決意(笑)しております

…今はね(^_^;)
posted by たんぼ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

走りたかったなぁ(*_*)

image.jpg今日は走りたかったレースがあったんだけど
例年この時期喘息で苦しむので
今回はエントリーすらしていない。

テレビ中継するので、観てるんだけど
やっぱり走りたかったなぁというのが本音。

今年は徹底的に外に出ていないので、幸い喘息症状は無い。
…から、走れたんじゃないかという思いはあるけど、
それは原因物質に触れないように暮らしてたからであって
練習で外に出てたら状況は違ってたはず。

しかも今日は黄砂の飛散が予想されていて
走らないというのは、最良の判断だったはず。

分かってはいるんだけど、やっぱり諦めきれなくて悔しい気持ちが強いなぁ。
春なんか嫌いだぁ(;o;)

仕方ないんだけどさぁ。


出てる皆。頑張れっ!
posted by たんぼ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | RUN | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

観てきました

2016050418040000.jpg
面白かったです〜
詳しくは、これから観る方もいらっしゃるかもしれないので
ふせますが、後編が今から待ち遠しいです。


映画館に行くと、予告編をみて、更に別の映画が観たくなるスパイラル(苦笑)
posted by たんぼ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする