2016年02月14日

おべんきょ


資格取ろうかなぁ~と思って
昨年あたりからチョコチョコとテキストを読んでました。

それがこれ。

キタミ式イラストIT塾 ITパスポート 平成28年度 -
キタミ式イラストIT塾 ITパスポート 平成28年度 -


私が買ったのは27年版でしたが。。。

このテキスト、とにかくゆるーい漫画が豊富で
面白いです。
多分、世代が同じ?方が書いていらっしゃるのかと思うくらい
ツボです。
面白いだけじゃなくて、分かりやすいので
結構テンポよく覚えることが出来ました。

試験を急ぐわけではないし、仕事やマラソン練習と
ガリガリ両立は厳しいので、
空いた時間で、インターネットで過去問をちょろちょろ解いています。

テキストだけで全てを網羅するのは厳しいので
ネットの過去問を解いて行って
覚えていない穴を埋めていく作戦でおります。


それにしても、なんとまぁ、頭の働かないこと。
問題も一度で理解できずに
2~3回読み直して、ふむふむそういうことね?
という具合で。。。

年齢を感じます。

posted by たんぼ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

えぇー((((;゜Д゜)))

image.jpg名古屋ウィメンズのゼッケン引換証が届いたけど
まさかのDブロック(-_-;)

何故だ。
前回はCブロックで、前回より早いタイムの申告なのに。


あー。タイムロスが増えるぅーーー。
posted by たんぼ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

到着〜(o^o^o)

image.jpg飛行機に乗って東京へ

まぁー、しかし
東京ってぇーとこは
いろんな電車が走ってて
面食らっちゃうわ(-_-;)

負けずに何とか立川まで来ました。

さぁ明日は30kmレース。

楽しく頑張り抜くわーっ!
posted by たんぼ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする